自殺者2割にアルコール問題 [びっくり]

自殺者の23%がアルコール依存症など
飲酒に関わる問題を抱えていた事が分かりました。

日本では自殺と飲酒の関わりは指摘されてきませんでした。
2007年度から3年間の間に
自殺するまでの経緯を調べる計画を進めています。

43人のうち10人には飲酒が原因で周りの人間とトラブルを
起こしていた事が分かりました。

しかも30代以上で自営業を営んでいた人が多かったそうです。
日本は自殺大国と呼ばれるほど自殺者の多い国です。
中学校で「自殺」について考える機会がありました。
残されたものの気持ちを考えろなどと学んだのですが
教育をもっと実施すべきですね。

中小企業を救済する法案も作るべきです。
借金や経営不振が原因で命を断つ人が多い事は
明らかですから、救済措置を取るだけでも
自殺者の数は激減すると思います。


自殺者2割にアルコール問題=大半が40~50代-国立精神・神経センター
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090908-00000171-jij-soci


コンバース ワンスター パープル
関西 ロールケーキ
機関車トーマス グッズ
パーソナルカラー 男性
人体 アイロン台

タグ:アルコール
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 1

a

自殺多いのはアメリカの性にすればいいぢゃーか?
長年遊んでた無能な与野党欺員といっしょに氏んで貰えば?
アメリカが馬鹿なので何をいっても始まらんがwwwwww
戦争になればいいのに
詐欺師に毟られました
異常者の奇行に困っています
金返せ!これしか言う事がない

by a (2009-11-03 20:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。