オバマ米大統領の”思い出の味” [ニュース]

オバマ氏の来日は色んな意味で
各方面に影響を与えました。

鎌倉では“大仏観光の定番には抹茶アイス”が有名になりました。
高徳院(鎌倉市長谷)周辺では抹茶アイスの売上が好調です。

なぜ抹茶アイスが注目されているのかは、
オバマ氏が鎌倉で食べた抹茶アイスの事を話したからです。

外人が抹茶アイスを美味しいと思うのも不思議ですが、
あのハーゲンダッツからも発売されていますし、
日本には古くからお菓子などは存在していました。

大統領が演説した直後から、「オバマ大統領も大好きなまっ茶」と
書かれた張り紙を出しています。

学生時代はまっ茶がとても苦手で、
大人になるまで食べられませんでした。
ですが最近になっていろんな食材が“おいしい”と思えるようになり、
抹茶アイスでさえ美味しくなりました。

今後鎌倉に行くことがあれば、
食べてみたいと思います。


オバマ米大統領の”思い出の味”、抹茶アイスの売れ行き伸びる/鎌倉
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091118-00000001-kana-l14


パンツ
ベルト
筆箱
日本製
本皮

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。