流行語大賞は「ゲゲゲの~」 [スポーツ]

1年間の世相を反映た言葉に贈られる
「2010 ユーキャン新語・流行語大賞」が発表され、
ドラマ『ゲゲゲの女房』から「ゲゲゲの~」が年間大賞に
決まりました。

そのほかは、ジャーナリストの池上彰氏の「いい質問ですねえ!」、
つるの剛士の子育て「イクメン」、アイドルグループの
「AKB48」、ねづっちの「ととのいました」が受賞、
さらに、「女子会」「脱小沢」「食べるラー油」「~なう。」
「無縁社会」がランクインしました。

「ゲゲゲの~」が流行語大賞ですが、
どう使うのか教えて頂きたい。
若者はどういう風に使っているのでしょうか。
普通にメディアで騒いでいるだけなんでしょうね。

「女子会」は使える年齢限られていると思うんですが、
オーバー30の世代にも使われているようですね。
女子、男子は学生くらいで卒業でしょう。

タグ:流行語大賞
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。