アフリカゾウは1種ではなく2種 [びっくり]

ハーバード大学の研究で
アフリカゾウは2種類の存在が明らかになりました。

研究はイリノイ大とイギリスヨーク大も加わり
遺伝子配列改名技術が使われました。

なんだか難しそうですがサバンナゾウと、
森林ゾウは別の種類と結論付けされました。
この2種類は同じ種類だと思われてきました。

サバンナゾウは森林ゾウの約2倍で6-7トン。
身長は約3.5メートルで1メートルほど高いです。
ここまで体型も違うゾウを同じとした理由が理解できません。

同じ種類だったらこれほど個体差でるものなのか?
「常識」と思われている事でも、
一度疑ってみることで真実が分かるかも知れません。

逆に異なる種と思われていた生物が、
実は同じとかあるかも知れませんね。


アフリカゾウは1種ではなく2種、遺伝子研究で判明
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101222-00000458-reu-int

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。