ニホンザル謎の死 [びっくり]

京都大霊長類研究所人類進化モデル研究センターで
飼育中のニホンザル15頭が急死したそうです。
死因は感染症の疑いもあります。

約1000頭を飼育しているが、
ニホンザル以外は発症しておらず、
平井啓久センター長は
「死因を本格的に調べ、分かり次第公表」と話しています。

また新種のウイルスだったら怖いですね。
動物から人に感染するインフルだったりして。

死んだニホンザルは「再生不良性貧血」を発症しており、
死因は特定できていません。

血液の病気と言えばエイズが思い浮かびますね。
動物から感染が広がったんですよね?たしか。

コウモリも感染症を引き起こす
ウイルスを持っているようですよ。
細菌いっぱいで嫌悪感が強くなりました。


ニホンザル謎の死、京大霊長研で相次ぎ15頭
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091228-00001061-yom-sci


ハンカチ
オーガニック
印鑑
アイリスオーヤマ
prit

タグ:ニホンザル
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(2) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。