10匹目の赤ちゃんいつ? [びっくり]

京都府福知山動物園のシロテテナガザルの雌、
十三子(31歳)に10匹目の赤ちゃんが
誕生するようです。

1980年に動物園にやってきたそうで、
雄のクロとの間には9匹の赤ちゃんを出産してきました。

昨年の9月にもおなかのふくらみが確認され、
予定でいけば12月頃が出産予定らしいですが、
生まれる気配がありません。

最後の出産になるかもしれないそうなので、
二本松俊那園長も「元気な赤ちゃんを産んでほしい」と
おっしゃっています。

シロテテナガザルはワシントン条約で絶滅危惧種として
管理されている動物です。
元々は熱帯雨林に生息していたそうですが、
その数は激減しています。

国内で生まれるシロテテナガザルは貴重な存在なわけですが、
十三子の容態が重要なので、
出産の時を見逃さないように監視する動物園も
気が抜けませんね。


10匹目の赤ちゃんいつ? 予定日過ぎても生まれず
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100106-00000303-rtn-l26


ワイヤレス
圧力鍋
学習机
業務用
靴下

タグ:赤ちゃん
nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。