ネコにまつわるトリビア [びっくり]

ネコの歴史や特徴のトリビアです。

・甘さをほとんど感じない。
・一日に14~20時間寝る
・鼻で温度を感じる
・肉球からだけ汗をかく
・赤色が見えず、灰色や黒に見える
・時速50キロ近くで走れる
・16時間記憶を保てる
・ナポレオン、ジュリアスシーザー、ヒトラーはネコ嫌い
・ナイチンゲールは60匹以上飼った
・36歳まで生きた猫

ネコを飼ったことがないこともあり
知らないものばかりでした。
ネコを飼っている人なら知っている項目も
多いのかもしれませんね

ネコは後進はできないと聞いたことがあるのですが、
本当でしょうか。
車に轢かれたネコですが、後進できないから轢かれる、
と聞いたことがあります。

ネコの記憶力がいいのですね。
犬よりネコも頭がいいのですね。
わたしもネコに負けないよう脳トレが必要です。

タグ:ネコ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。