タオル需要に変化 [衣食住]
ギフト品としてタオルは重宝されてきました。
最近は習慣が薄れてきたり好みのこだわりから、
ギフト需要が減っています。
横浜高島屋のバス・トイレタリー売場では
ギフトのタオルコーナーは縮小傾向にあります。
今や売場の中心は肌触りや耐久性、吸水性などを重視した
商品です。
愛媛県今治市産ものはブランド化を進め、
ドバイ七つ星ホテルで使われている綿タオルなど、
落ち着いた商品が目立ちます。
オーガニックコットンを使ったタオルの種類も
豊富になっています。
学校のバザーなどタオルの詰め合わせが多かったです。
今もタオルやシーツが押し入れに眠っています。
これからはタオルも買う時代へ移り変わるを自覚して、
お気に入りを見つけようと思います。
「もらう」から「買う」へ、タオル需要に変化
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101121-00000022-kana-l14
最近は習慣が薄れてきたり好みのこだわりから、
ギフト需要が減っています。
横浜高島屋のバス・トイレタリー売場では
ギフトのタオルコーナーは縮小傾向にあります。
今や売場の中心は肌触りや耐久性、吸水性などを重視した
商品です。
愛媛県今治市産ものはブランド化を進め、
ドバイ七つ星ホテルで使われている綿タオルなど、
落ち着いた商品が目立ちます。
オーガニックコットンを使ったタオルの種類も
豊富になっています。
学校のバザーなどタオルの詰め合わせが多かったです。
今もタオルやシーツが押し入れに眠っています。
これからはタオルも買う時代へ移り変わるを自覚して、
お気に入りを見つけようと思います。
「もらう」から「買う」へ、タオル需要に変化
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101121-00000022-kana-l14
タグ:タオル
コメント 0
コメントの受付は締め切りました