タオル需要に変化 [衣食住]

ギフト品としてタオルは重宝されてきました。
最近は習慣が薄れてきたり好みのこだわりから、
ギフト需要が減っています。

横浜高島屋のバス・トイレタリー売場では
ギフトのタオルコーナーは縮小傾向にあります。

今や売場の中心は肌触りや耐久性、吸水性などを重視した
商品です。

愛媛県今治市産ものはブランド化を進め、
ドバイ七つ星ホテルで使われている綿タオルなど、
落ち着いた商品が目立ちます。

オーガニックコットンを使ったタオルの種類も
豊富になっています。

学校のバザーなどタオルの詰め合わせが多かったです。
今もタオルやシーツが押し入れに眠っています。

これからはタオルも買う時代へ移り変わるを自覚して、
お気に入りを見つけようと思います。


「もらう」から「買う」へ、タオル需要に変化
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101121-00000022-kana-l14

タグ:タオル
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