酢を大さじ2杯でメタボすっきり [衣食住]

メタボ予備軍には朗報ですね。

お酢がメタボにもいいとは知りませんでした。
昔からお酢は体にいいからといって、りんご酢やイチゴ酢を
飲まされていました。
牛乳と割って飲むとヨーグルトドリンクみたいでおいしいです。

愛知県半田市のミツカン中央研究所の実験を行った結果、
酢酸が脂質の合成を抑制して燃焼も助けることを突き止めました。

酢酸には血圧や血中コレステロール値を下げる効果が期待でき、
メタボ改善には効果的だそうです。

しかし、お酢を取るのをやめると数値が戻るそうなので、
継続する事が望ましいそうです。

毎日おおさじ2杯のお酢を飲むとなると、
飲みやすくないと続きませんね。
手作りのフルーツ酢キットを手に入れて作ってみると楽しいかも。

我が家にもメタボ予備軍が一人いますから、
試してみようかな。


酢、毎日大さじ2杯で… メタボすっきり
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090515-00000090-san-soci


バケット シート
off side
布団 太鼓
卓上 ホルダ
mini ポールスミス

タグ:酢酸 メタボ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。